ゴムバンドでゼッケンペグ装着@リアクト

ゴムバンドを手に入れた。

f:id:romakamo32:20160420235006j:plain

Amazonの箱の上にあるけどAmazonでは買えない(と思う)。

#あ、売ってた(^^;。他にも「自転車 ゴムバンド」で検索するといろいろと出てきたー。

amazonさん

#上の写真を見ると不敵に笑っている人に見える…。バンドがマスク(メガネ)。でAmazonマークが口。

  

使用方法としては例えばライト(VOLT300とか)を固定する場合は、まずバンドを乗っけて

f:id:romakamo32:20160420235007j:plain

 

ライトをのっけてぐるっと固定。結構しっかりと固定されます。

f:id:romakamo32:20160420235008j:plain

 

んでこれをMERIDA REACTOのゼッケンホルダー固定に使ってみた。リアクトってキャリパーブレーキでもないしゼッケンペグを友締めできるようなボルトもないので。

BBBのこれを付けようと思ったんだけどシートポストが大きすぎて付属のゴムリングではまったく届かない。大きいサイズを買おうと思ったんだけどなかなか売っていなくて困ってたんだよねー。

amazonさん

 

うぉ、ぴったり!この感じだとちょっとだけゆるいのでクロス掛けしてみたらばっちりと付いた。うしし。

f:id:romakamo32:20160420235010j:plain

安いしおすすめです!

 

CycleGate多摩川(Cycle GATE Tamagawa | サイクルゲート多摩川 立川市富士見町6-46-1旧多摩川小学校たちかわ創造舎内)でも売っていますので見てみたい方はぜひ!

自分はそこに卸しているところから直接引っ張ってしまいました…。

2件のフィードバック

  1. osamublue より:

    青木です。今日はコグコグお疲れ様でした!
    言ってたブレーキはこれです。
    http://www.tririg.com/store.php?c=omega
    前モデルのTrek Madoneには付けられたみたいです。
    アダプターを付けてシマノダイレクトブレーキ互換になるとは書いてありますが、
    Reactoに付くかどうか、メカニックの方に相談してからの方がいいかも知れませんね。
    ではまた!(^-^)/

  2. romakamo32 より:

    おつかれさまでした!
    情報ありがとうございます。確認してみます!
    またよろしくお願いしますー

romakamo32 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です