サイクルゲート土曜ライド(青梅でどら焼き)

今日もサイクルゲートの土曜ライドへ。

https://www.facebook.com/CycleGATE.Tamagawa/

 

いつものようにギリギリで飛ばして何とか間に合った。今回はクロスバイクの女性の方と池田さんと3人で。桜が咲いていればいいんだけどなー。

 

多摩川をまったりと上るが桜はまだ咲いてないねー。ところどころで商店街かなんかで花見の準備をしているところがあった。満開になったらきれいなんだろうなー。ビールと焼き鳥もうまそうだ、ぐびぐび。

 

羽村まで行って阿蘇神社でおまいり。持っていなかったのでお守りも購入してみた。お守りの代金はお賽銭箱に入れておいてと書いてあったけど間違えておみくじ箱に入れちゃった気がする…。細かいのが無かったので1000円札を入れちゃったんだけど、おみくじ引こうとしたら1000円札出てきた人はびっくりするだろうな(^^;

 

そのあとは車道をちょこちょこと走って青梅のつつじやへ。

つつじや 菓子工房 大門亭

食べログつつじや 菓子工房 大門亭

 

お店の中で食べれる(フリーコーヒー)とのことでさっそく頂く。

f:id:romakamo32:20160326180226j:plain

酒どらは鬼様へのお土産。左下がキャラメルなんちゃら(^^;右下が胡麻チーズ。どちらも美味しかったー。

 

帰りは新奥多摩街道で。このペース(25㎞/hちょい)で走るのはちょっと怖いね。でもあっという間に多摩大橋まで戻ってきてお店へ到着。

 

お店でいろいろとしたあと帰ろうと自転車に戻ったらサイコンの電源が落ちてた。オートパワーオフかなー、と思っていたけど電源が入らない…壊れた?電池切れ?仕方ない(おかげで?)ので帰りはパワーとか気にせずまったりサイクリング、楽ちんー。

 

このくらいゆっくりだと鬼様リハビリにはちょうど良さそうだな。鬼様はいつから走るんだろうなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です