車を色々と

昨日車に乗ったんだけどエアコンが効かなかった。外気温が-30℃って表示されてるー。うへー、また修理かよー。しくしく。

 

と思って今日ディーラーに行こうと思ったんだけどその前にいろいろと調べてみる。自己診断してみると外気温センサーだけじゃなくて内気温とかいたるところのセンサー故障って…、センサーとの線が断線したかコントローラの故障かなー、はぁ。

と思ってセンターパネルを外してみたらエアコンのカプラーが2個あるうち1個外れてた。つなげたら直ったー。ほっ。よかった。

 

今日はいろいろと予定していたけどなんだかんだ家で済んでしまったので家の近所でまったりとゆっくりと過ごした。新宿とか買い物に行こうと思っていたけどAmazonさんのおかげで出なくてすんだし、amazonさんさまさまだ。

 

で、夕方に荷物が届いたので車のエアコンのライトを交換してみる。車を買った当初からエアコンのボタンのライトは一部しか点いていなくてそんなもんかと思っていたんだけど実は球が切れているだけだったみたい。折角なのでLEDのを入れてみた。

 

入れたのはこれ(6個あれば足りるんだけど4個入りを3セットかってみた)。

amazonさん

 

こんなパッケージだった。

f:id:romakamo32:20160228212158j:plain

 

LEDに交換する前。1枚目はフラッシュたいちゃった。

f:id:romakamo32:20160228212159j:plain f:id:romakamo32:20160228212200j:plain

うっすらと左側は点灯しているのね。

 

うちの車はエアコンがへんなところに移設されていてめちゃくちゃに取り付けられているので交換が大変だったけどなんとか完了ー。

f:id:romakamo32:20160228212201j:plain

あかるいwまぶしすぎたりしないか心配だ(^^;

 

車と言えば車屋さんのブログでまた発見。リンク張っておこう。

綺麗だ~、うひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です