プロテクター購入

自転車に乗っても良い(たぶん)という診断も受けたので、来週早々から復帰しよう。

 

が、また折るのは勘弁なのでプロテクタを探してみた(探してた)。

ただ、鎖骨を直接守るものは無く、鎖骨っていわばダンパーみたいで折れることでショックを吸収するものだよ、みたいなことを知ったり、なんか複雑(^^;。鎖骨はやっぱり折れるものなのかなー。

 

まぁ、置いといてプロテクターを探してみた。MTBようだとかなりごついのでオフロードバイク(モーターバイク)のを中心に。通気性とかが気になるところだったんだけどインナーベースのなら良いかなーと。

ということでこんなのを見つけたので購入してみた。

インナータイプなのであまりごわごわせずに着れるだろうとの見込み。

 

今朝、さっそく届いたので試しに着てみた。パッドは肩と肘のみ。シャツ部分はかなり薄いけど自転車の夏にはきつそうー、まぁ試してみるかなー。

パッドは取り外し可能で洗濯もできるので気兼ねなく着れる。とりあえず着倒してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です