手術おちまい

昨日の朝9:00に入院してちょっと休憩して10:45にはしゅじゅちゅしちゅへ。早い!

先生と話しているうちに麻酔が効いてきてそのまま落ちる。
起きたら病棟の経過監察室みたいなところだった。手術したところが痛いよー。
そこで2時間ほど経過を見てから病室へ。
体が痛くて動かないのでメールとかしようにも全く出来ず。時間も話わからなかったんだけど15:00過ぎくらいだったと思われ。
そのまま朝まで横になる。ウシガエルさん二匹も居てまったく眠れず。そのために持ってきたノイズキャンセラ付きのイヤホンも出せず効果なし…。
たまに静かになって眠りに落ちるけど、また鳴き出して目が覚めちゃうのを繰り返し、ひー!
そんなこんなでなんとか朝が来た。
テリテリテッテッテッー♪
点滴も終わりで外してもらってようやく動けるようになった。
お待ちかねの朝ごはん。美味しかったー。
先生曰く今回はプレートを抜く手術(ばってい)をしないほうが良いんじゃないの、とのこと。今回、必要最低限の部分しか切っていなくてそこからプレートを入れて接合したらしい。ばっていの時には全体を切らなくちゃ取れないから、大きく切ると神経も切れちゃう可能性が上がるのであまりやりたくないみたい。むーん。
もしプレートのまままたこけたら(・_・;プレートの周りが折れるんだろうなぁ、それは大丈夫なのかな?
と、また折れる前提で話しているのもなんだかなぁって感じだけど…。
先生も自転車ではもう転ばないでねとのことだけど、好き好んで転んだわけじゃないしね〜
通勤とかではMTBなどのサポーター付けて走ろうかなぁ…。
あと先生は今日退院しても良いよ、とのことだけどまだちょっと痛いので経過見て明日退院することにしました。
なんだかんだ病院だと楽だしねー。
病院内はめちゃくちゃ暑い、半袖短パンで過ごしてる。外は今年一番の寒さだとか、ニュースも見てないのでよくわからんけど。
あーお酒飲みたい(唐突

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です