パイオニアのドレスアップ

サイクルキューブさんに注文してあったパーツが届いたそうなので受け取ってきた。

注文していたのはメーター用の赤ステッカーと送信機用のカバー2色(赤と黄)。だけどサイクルキューブさんの記事を見ていたら白も青も良い色に見えてきたので在庫があったら相談させてもらおうと思って出発。

 

まだ在庫はあるらしく自転車に合わせながら色を選ばせてもらった。ばびるん(586SL)は自転車が白赤なので赤にすることは決定なんだけど、えあろん(695AL)はモンドリアンカラーなので何色でも合うっちゃ合うので悩ましい。もともとは黄色を付けようと思ったけどLOOKの色とは微妙に違うので黄色は断念。赤の色は合うんだけど ばびるん と被るので断念。白は汚れが目立ちそうなので断念。緑はビアンキに乗っていれば欲しいなーって感じの色なのでもともと対象外(^^;。ということで青にしてみた。モンドリアンカラーの青とも微妙に合っているので良いんです!

 

帰ってきてさっそく装着。まずはメーターシール。ステッカーは液晶部分はガードされないので要注意!もともとキューブさんの保護ステッカーを貼っていたのでその上から貼り付け。あ、REC-MOUNTSのマウントを最初に外さないと貼れないので気を付けてー。

f:id:romakamo32:20151226143726j:plain

f:id:romakamo32:20151226143727j:plain

f:id:romakamo32:20151226143728j:plain

なんか全然違うメータになっちゃった。知り合いが青を持っているんだけど青も綺麗だよー。ステッカーの質感はちょっと安物って感じだったなー。長持ちするか疑問だー。

 

カバーを並べてみた。

f:id:romakamo32:20151226143721j:plain

左上が純正の黒。右上が青。左下が赤。右下が純正のメタリックレッド?。こう見ると純正の赤も良いねー。ただみんな同じ色なのであんまり使いたくないのだ~。

 

えあろんに装着してみた。装着前と装着後。

f:id:romakamo32:20151226143720j:plain

f:id:romakamo32:20151226143722j:plain

まぶちい。

 

つぎにばびるん。

f:id:romakamo32:20151226143723j:plain

f:id:romakamo32:20151226143724j:plain

f:id:romakamo32:20151226143725j:plain

ちょっと赤が強いかね。

 

お店でメカさんとCSでやっている車の番組の話をした。名車再生クラシックカーディーラーズとカーSOSって番組の。話が通じる人が近くにいてよかった(^^;

カーSOSのストーリーですごい泣きそうになるんだよねー、大人になったのかしらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です