SIDIスモールパーツ交換

以前書いたけど2016モデルのSIDIのシューズを購入。

 

ということで今まで使っていたSIDIのシューズをリフレッシュ!雨の日などの予備として引き続きこのシューズは使っていくのだ。

WIREのダイアルが渋くてワイヤーを緩めるために押すボタンも押したら戻ってこないなどいろいろと問題もあったので新品に交換することに。

#油をさせば戻ると聞いて試したら確かに戻った!交換するか迷ったけど物が来たので交換することにした。

 

土曜日にサイクルキューブさんへ行って受け取ってきた。今日は人も少なく比較的落ち着いていた。 サイスポ読ませてもらったりちょっとだけマッタリと。

 

帰ってきて車のタイヤ交換したり歯医者に行ったりしてたら土曜日は交換する気が起きなくて結局今日の夕方に交換してみた。

 

交換前。

f:id:romakamo32:20151220185607j:plain

 

交換パーツ

f:id:romakamo32:20151220185608j:plain

 

交換後。

f:id:romakamo32:20151220185609j:plain

 

ちょっと青が濃すぎたね。これでもライトブルーで薄目と思うんだけど。

 

ついでにパイオニアのペダリングモニターセンサーの電池が切れていたので交換。このセンサーって電池が切れると心拍計もスピード計(ホイール装着)も反応しなくなるのね…。びっくらこいたよ。全部同時に電池が切れたのかと思った。

 

パイオニアのメータで電池容量が少なくなったらアラーム上げて欲しいなー。あとDi2と連動しているときにギアチェンジしたら画面割り込みでギア表示画面を出してくれるとうれしいなー。といったような内容をどこかに書いたらパイオニアがフィードバックしてくれるようなサイトとかないのかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です