iPhone6s 購入

(いつものように)昨日の話…。

 

アップルストアで予約開始日の翌日くらいに「予約できるのかなー?」と思って覗いてみたら6sの方は新色以外はまだまだたくさんあって、オンラインでも店頭でも9/25に入手できるみたい。折角ならってことでアップルストア(表参道)で受け取ることにしてみた。

そのあとも予約状況を見ていたけど結構長い間在庫があったみたいだねー。たくさん在庫があるのか人気が無いのか、、、。

 

ちょっと早めに出て まい泉 で昼飯を頂く。黒豚ヒレカツ膳。美味しいけど少ないし高いー。まぁ、そういうお店なんだから仕方ないんだけど。

 

予約時間に合わせてアップルストアへ移動して受け取ってきた。購入したのは無難にシルバーの128GB。128GBも必要かと言われれば微妙だけど、まぁ「大は小を兼ねる」ってことで…。iCloundからの復元に時間がかかったけどとりあえず立ち上がって通話確認できたところで退散。アプリのダウンロードはすぐ使いそうなのだけ優先で。残りはまたあとで。

 

そのあと新宿のAppbankへ行ってバンパーとフィルム(前と後ろのガラス)を購入。すべてクリスタルアーマーのにしてみた。貼り付けをお願いしてビッコロで時間潰し。綺麗に貼ってもらってビッコロのユニクロWi-Fiにつなげてちょっとだけアプリダウンロード。でもあまりにも遅いので数分と待たず諦め。

あ、ビッコロとかビックカメラ新宿西口店には6sなら新色もまだ在庫があった。ちなみにヨドバシはhttp://www.yodobashi.com/ec/feature/470018/index.htmlで見れる。ヤマダはiPhone 6s/6sPlus ヤマダ電機各店舗 ご予約状況について | ヤマダウェブコム。ビックカメラはこういうような一覧のは無いみたい(たぶん)。

 

早く終われば大森に行く予定だったけど遅くなってしまったので今日はごめんなさいして直帰。新宿から急行に座ってビューンと到着。

 

iPhone6s はなかなか快適。3Dなんちゃらってのもアプリ切り替えでホームボタンを押さないで済むのが何気に便利。メールも開かずに見れるしねー。

あとは指紋認証がめちゃくちゃ速くなった!ちょー快適。本当にちゃんとチェックしているの?ってぐらいの時間でロック解除とか出来ちゃう。Appbankでガラスを貼ったらiFinger(みたいなの)をもらったけど貼るのをためらってしまった。それで遅くなったら本末転倒だし、ガラスを貼ってもまったく問題なく操作できているので。

 

 

iPhone を 3台並べてみた(3GSもあるけど鬼様がiPod風で使用中)。

左から4S(ホワイト),5s(スペースグレイ),6s(シルバー).なんかみんな青系だ(^^;。いろいろカバーとかケースを買うけど最終的には青系におさまるらしい(^^;ということで6sはずっとこのままだろう(たぶん…)。

f:id:romakamo32:20150926122659j:plain

f:id:romakamo32:20150926122658j:plain

6sの裏のリンゴマークが白く見えるけど、純正(?)の銀色です。

 

車とインターフォンを監視できるように5sを車庫に隠して配置して、4sを室内のインターフォンのところに置き、インターフォンが鳴ったら画面を確認して怪しい人なら出ない、といった感じで使用しようかと検討中。えぇ、うちにはアイホンなんて便利なものがないんです。まさにアイフォーンでアイホン。

 

車の監視という意味でずっと録画してくれるアプリってないのかなー?(データがいっぱいになったら古いのから上書きするみたいな)。

 

ということで以下のようなアプリを探し中。あれば教えてー。

  • 常に録画。容量がいっぱいになったら古いのから削除。
  • 常に録画でなくてもなんか異常(人が通ったとか)があったら前後何分かを録画
  • 録画したデータまたはリアルタイム画像をWi-Fiで別デバイスから見れる

なんか無いかなー。無ければ作ってみるかなー。Mac が無いけど…。鬼様のお古マック(まだ現役だけどそろそろ買い換えるみたい)をお借りしようかな。でもPower PCなので同期できないんでなんか考えないと…。

 

iPhone 6s に付けたクリスタルアーマーのバンパー。イヤフォン装着部分がかなり狭く今まで使っていたBOSEのが入りにくい(半挿しくらいにしかならない)。んー。イヤフォン側をちょっと削るかなー。悩むなー。

f:id:romakamo32:20150926122701j:plain

あ、あとはやっぱり金属製バンパーの所為なのか多少電波が弱くなっているような気がしなくもない。もともと家の中があまり電波が良くないのでそのせいかもしれないんだけど。

 

そういえば5sを買ったのが2013/09/25で6sを買ったのが2015/09/25で同じ月日だった!なんて偶然!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です