もっとコグコグ(牧馬、青根)。ふたたび。

今日もコグコグに参加。今日のコグコグは長距離の もっとコグコグ。コースは先月と同じく、尾根幹から牧馬峠へ行って青根を通って道志みちから尾根幹で帰るコース。 

 

集合場所に集まって自転車を置いたら蝉の抜け殻があったので記念撮影。

#写真を一枚でも記事に付けないと記事紹介とかがなんとなく寂しいので、、、。

f:id:romakamo32:20150816161236j:plain

 

今日、集まっている人はみんな速そう。いつも来ている人はもちろん、久々にご一緒することになったTRYさんとかNKNさんとか。なんどかご一緒したことがある方(Oさん、Aさん)も速そうだし、前回一番元気のあった方(TNKさん)も来ているし、どうなることやら、、、。

 

スタートしてすぐ一時停止。TNKさんがスローパンクしていたそうで修理(シーラント?)をしているのでスタートが遅れているとこのと。ひとまず止まって待つことに。修理も無事に終わったそうで、そんなこんなでちょっと遅れてスタート。その遅れを取り戻そうとしてなのか、序盤からペースが速い、、、。しかも今日は車も少なくうまくローテーションが回っているのもあってペースが速い、、、。まだまだ序盤だよー、ってことで自分が先頭の時は意図的にフタしてみた(^^;遅れている人もいたから待っていたというもあるんだけどね。で、先頭交代するとまたペースが速いー。二人くらいペースが速い人が居た。ひー。

 

TRYさんとかは単独で走れば一番速いんだろうけど集団走行のときはきっちりと後ろの気配を感じてペースを調整してみんながうまく走れるようにしている感じがある。うまい人はそういうのもできるんだなぁ、自分もなれるようになりたい。というかそうしているつもりなんだけど、まだまだ足りていない感じ、、、。頑張ろう。

 

津久井湖の休憩でTREK乗りの方といろいろとお話。結構きつそうなことを言っていたけど、終始速かったですよー、太もももすごい発達していたし。

 

牧馬はTRYさんとスペシャの人がビューんと。その後をNKNさん、ちょっと開いてTNKさんと俺って感じで登っていく。TNKさんを抜かせる気力もないのでまたコバンザメしてしまって、頂上で「ぬいてってくれて良かったのにー」と、また言われてしまった(^^;ごめんなさい。ちょっと待ったけど後ろがなかなか(と言っても数分だろうけど)来なかったのでちょっと戻ってみた。距離はちょっとあったけど斜度がゆるいところですれ違ったので、そこでユーターン。

TNKさんは修理したタイヤの空気の漏れがちょっとあるそうなのでここでユーターンされるとのこと。タイヤ張り替えて参加続けてくださっても良かったのにー。気を付けてお帰りくださいねー、またよろしくお願いします。 

 

青根はTRYさんのちょうどよい集団コントロールでみんなそんなに離れず登りきり道志みちへ合流。下りはおいおいで走るがすごいペースだった。サークルKで休憩。なんかバイクラックの数がすごく多くなっていた。今日は最初から中で休憩。が、みんな外に出ちゃっていて、中は高島さんと二人だけだった。合宿風なことがしたいので9月はそんな感じでスケジュールをしてみたとのこと。本当は一泊とかしてやりたいんだけどなかなか難しいんですよねー、とのこと。あればぜひ参加してみたいなぁ。

TRYさんが大きい氷(2㎏)を買ってくださっていたのでみんなでシェア。一応 100円をお礼として渡した(最初に4人で分けようという話だったので)。ここで入れた氷水は結局家に帰るまで氷が残っていて冷たく飲めた。CAMELBAKのICEボトル恐るべし。

amazonさん

#2度目のご登場

 

その後は後ろの方でちぎれちゃった人の前に入って風除けにな(ろうと頑張)りつつ何とか解散場所まで。疲れたなー、と思っていたけど実はあまり疲れていなかった。うまいこと集団コントロールしてくれたおかげなんだろうな、ありがたいことです。

 

帰りにV通りから津久井道に出て百合丘手前の坂を通って、近所の711で凍ったカルピスウォータを買って帰宅。カセットをディグリーザーで洗ったりしてチェーンの汚れをふき取って、フレームは濡れ布巾で洗って乾いた布巾でふき取るという、いつもの洗車をしておしまい。あ、タイヤとホイールを洗うの忘れてた、、、。意外とタイヤを洗っておかないとトラブル(パンクとか)につながるんだよね、後で洗っておこう。

 

エアコンを点けたらカルピスウォータがなかなか溶けず、飲みきるまでに4時間くらいかかった。しかも最後は味が薄くなってしまって美味しくないし、、、。去年だとローソンで氷結の凍ったやつが売っていたのでよく買ったんだけど今年はなかなか見ないなぁ。あったら絶対買ってたな。飲みたいなー。

これだ、コンビニにしか売っていないのね。Amazonで探したけど見つからないのはそういう理由なのかしら。

 

あとでみたらTRYさんとかTNKさんとかって、トライさん(ハイジのCMの)とかタヌキさんとかに見えちゃってなんか笑ってしまった(^^;

 

あ、高島さんは鬼様の参加を待っていますよー、とのことでした。時間が出来たら頑張ってまた参加してみて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です