サーモスマグカップ

作業場でたまにインスタントコーヒーを入れるんだけど、クーラーも効いているせいかすぐ冷めてしまい飲みどころを逃してしまうことが多い。

 

ということで保温効果のあるマグカップは無いかと探したら以下の物を発見ー。

THERMOS 真空断熱マグ 270ml クマ JCV-270 KU

THERMOS 真空断熱マグ 270ml クマ JCV-270 KU

 

 

サーモスの保温マグだし、模様が くま だしいうことなしだ!ということで今朝の4時くらいにAmazonプライムで購入。さっきのボンドと一緒に到着。

 

レビューを見てると上のキャップ部がナイロンというかゴム臭いという書き込みが多かったのだけど、開けてみても匂いはしないかった。ただ、念のため漂白剤につけてみてた。キャップとパッキンと本体を漂白剤にイン!インしたあと取扱説明書を見たら本体は塩素系の漂白剤には入れないで!入れると模様がはげちゃうよ!とのことで、漂白剤を見たら塩素系だったので慌てて本体だけ出してた。危なかったー。シロクマの模様が欲しくて買ったのにさっそく消えちゃうところだった(^^;

 

来襲から使ってみようっと。効果などはまたレビューする機会があればしまーす。

 

で、買った後に家を見たらスイカペンギンの保温ボトルとか、モンベルのボトルとかいろいろとあった、、、。モンベルのボトルは2つあったってことは鬼様と二人でどこかでもらったってことなんだろうけど、どこでもらったっけかな?すっかり忘れているよ、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です