夕飯@武信

買取王子の箱を詰めつつ鬼様の帰りを待っていたんだけど、仕事が忙しいようで帰りが遅くなってしまうみたい。

 

ということで一人で外食することにして、いつもの武信へ行ってきた。

メニューを見てびっくり。「武信名物 醤油かつ丼」ってのがあった。何度も来ているけど初めて知ったよ(^^;。まぁ、最近来ていなかったからその間に名物になったんだろう!

 

その醤油かつ丼を頼むことにしたので、まずはまぐろの生姜煮と豚の角煮を単品で。

f:id:romakamo32:20150815205256j:plain f:id:romakamo32:20150815205257j:plain

いずれもうまうまー!

 

ということで最後に醤油かつ丼ひれ(松)を頼んでみた。

f:id:romakamo32:20150815205258j:plain

大根おろしと、(見えなけど)大葉が入っており、かなりさっぱりしていてなかなかおいしかった。

 

カウンターに座ったので調理場の中が見えたのだけど調理師免許を見てみたら店主さんが長野県出身だということが分かった。武信って名前もそうだし、よつびし ってことからも山梨か長野の方なのか、信玄がすごく好きな方なのかと思っていたら 長野の方って事だったのかー。

 

お会計の時に店主が来てくださったのでその話をしたら、小諸の出身とのこと。僕は須坂出身ですよーとか話していたら村上義清の話をされたりした、かなりマニアック(^^;

 

今日も美味しい料理ごちそうさまでした。

 

そういえば隣のモンマルトルが8月一杯で閉店してしまうのとのこと、非常に残念。

モンマルトル

食べログモンマルトル

 

モンマルトルと言えばドラえ○んのケーキを買ったなぁ。着色料いっぱいで怪しそうだったけどおいしかった(^^;

 

帰りに寄ろうと思ったら営業時間が終わっていた、、、。閉店してしまう前にもう一回行きたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です