グローブ補修

今朝(7:00過ぎ)にAmazonさんでクリック買いしたボンドが届いた。

コニシ ボンド 裁ほう上手 #05476 17g

コニシ ボンド 裁ほう上手 #05476 17g

 

 

今、良く使っているグローブがほつれてきたので修理しようと。いつもなら買い換えるんだけどなんとなく修理してみることにした。

 

3階で買取王子の箱詰めしていたらヤマトさんが数分前に来ていたようで慌てて電話して再配達をしてもらった。今回(3回目)の買取王子ではワンピース、コナン、弱虫ペダル、るろうに などなど詰め込んだのでそれなりに値段は付きそう。だけどいずれも多く刷られているのであまり高く買い取られれないんじゃないかとも思う、、、。

売ろうと思っていたミスター味っ子Ⅱをなんとなく1巻から読み出したらあまりの面白さにはまりだして売るのはやめた(^^;味っ子は昔から好きなんだよねー、実家には初代シリーズも愛蔵版のが残っているくらいだし。最初の厚いとんかつを食べてみたいなー。

ミスター味っ子2 コミック 全13巻 完結セット (イブニングKC)

ミスター味っ子2 コミック 全13巻 完結セット (イブニングKC)

 

 

 

と、話がずれた。修理前はこんな感じ。GOLDWIN のチョー薄手のグローブ。

f:id:romakamo32:20150815205251j:plain

f:id:romakamo32:20150815205252j:plain

 

最初は縫おうかと思っていたけど、延びる形状になっていて縫い付けちゃうと装着が出来ないことに気付いたので上記のボンドを購入し補修にチャレンジ。

さくっとくっついてこんな感じになった。

f:id:romakamo32:20150815205253j:plain

 

あとは効果がいつまで続くかだけど、、、。でもボンドはかなりの量があるので繰り返し補修できそうだからまた外れても直して使おうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です