サンキュー

最近、夜に多摩サイを走っているとライトがまぶしいのか、まぶしいよーって感じのジェスチャーをされたり「まぶしい」って言われたりする。でも、自分的にはこのくらいの明るさ(VOLT1200の2段階目(ノーマル))はないと多摩サイは怖くて走れないんだよなー。スピードを落とせ、という話もあるけどね、、、。

 

で、「まぶしいー」って言われた時なんだけど今までだと『あ?』とか『うるせー』とか『このくらい必要なんだよ』とか文句系を言っていたんだけど、それだとお互いにひっこみがつなくなるだけなので、最近は褒め言葉と受け取るようにして『サンキュー』というようにしている。相手は?って感じになるだろうけど、こっちとしては悪い気はしない。なにごともポジティブに!

 

今日は久しぶりにN尾台へ行ってみた。3回ほどプチ周り周回でまったりと。あんまり速く走らなかったのかそんなに疲れなかった。

 

が、家の手前1㎞程度(正確には2㎞だった)のところで歩道に乗り上げたらリム打ちパンク、、、うー。1㎞だからそのまま走っちゃおうかと思ったけど諦めて修理を開始。めんどっちー。

 

ということで帰りにローソンへ寄ってヤケ酒で金麦500MLを購入。うめー!金麦は安くても美味しくて良いね!

 

あ、あとこの前買ったリアライト。

2段階目の明るさでずっと使っていたんだけど、昨日、今日と使っているだけですでに電池が切れてた、、、。早すぎるなぁ。あー、でも仕様だと点灯5時間らしいので妥当と言えば妥当なのかもしれない、、、。ヘッドライト(VOLT1200)と同様に毎日充電したほうが良さそうだなぁ。それとも点滅で使おうか悩むところだ。

今でも帰ってきて、ペダリングモニターとVOLT1200を毎日充電しているのにさらにリアライトを充電しないといけないとなると面倒くさい、というかUSBポートに空きが無いよー(ハブを買えばよいだけだけど)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です