スピードプレイエアロウォーカブルのトラブルー

なんか最近、題名に”トラブルー”って書くことが多い(^^;

 

今日の走行会でのトラブル、クリートがはまらない件。 

 

エアロウォーカブルってカバーが外れてしまうとビンディングできなくなってしまうのね。それってかなり大きな問題じゃないのかなー。今までのKOK(keep on kovers Z.3)とかの方が良いんじゃないかな、、、。

 

なんで外れたかというとこの前こけたときに、こける前に左足を地面に付けようとして無理に力が掛かってしまいカバー部分が伸びてちょっとゆるくなってしまっていた。

f:id:romakamo32:20150809123745j:plain

右側にあるのが左の靴でLEFTと書いてるところの左の黄色い細い部分がちょっと伸びてる。

 

f:id:romakamo32:20150809123746j:plain

横から見るとこんな感じ。

 

で、走って信号などで止まって左足を外してたりするとクリートがこんな感じでずれてくる。

f:id:romakamo32:20150809123747j:plain

 

んで、今日はさらにずれてカバーが外れてこんな状態になってた。

f:id:romakamo32:20150809123748j:plain

 

まぁ、落とさなくて良かったけど、、、。

 

このカバーだけ欲しいんだけど日本だとクリートごと買わないといけないんだよね(たぶん)。そうなるちょちょー高いんだよなー。

 

と、実は数日前に Wiggle さんでカバーだけが売っていたので注文しちゃっていたのだ、、、予備も含めて2セットほど。カラーも選べたので黒にしてみた。

早く届かないかな、、、また外れてしまわないか心配だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です