キューブゆっくり走行会

今日はキューブさんのゆっくり走行会に参加。家を出たところでなんか曇ってる。もしかして今日の天気はあまり良くないのかな?全然天気予報を見ないで出てしまった。

 

が、走っているうちに晴れてきて雨などはまったく心配なかった。ちょっと曇っていて涼しいくらいだった。ちょっと出発が遅れてしまったのでちょい急ぎ目で走って25分弱で到着。近いねー。

 

今日は店員さん含めて15人くらい。先頭(御器谷さん)グループにコグコグでよく一緒になる方々が何人か入っていたので初めて先頭グループで走ってみた。第二グループ(店長さんグループ)より確かにちょっと早めなのかね。

 

走り始めて大丸(川崎街道を横切るところ)を過ぎて登り始めたら左足クリートがはまらない!仕方ないのでそのまま坂を上って尾根幹まで。ちょうど信号が赤になったのでクリートをつけなおしていたら信号が青になって先に行ってもらう。なんとか直し終わったらまた赤になってしまってかなりの時間ロス、、、。今から頑張って追いつくかな?あきらめて第二グループを待つかな?それともショートカットして追いつこうかな?といろいろと悩んだけど結局いつも通りの道を頑張って走って追いつくことにしてみた。なんとか頑張って若葉台のエネオスのところで集団復帰完了。ふひー、疲れたー。

そのあとは小山田周回の711まで最後方でまったりと。

 

小山田周回に入ってちょっと走った後の平坦路に入ったところで3人くらいが飛び出した。御器谷さんは追いかける様子もなくマイペースで走っているのでひとまず御器谷さんグループ(御器谷さんの後ろの後ろ)で走ることに。先頭グループは走行会というより練習会って感じなのかな?

 

日大三高で御器谷さんの後ろになったのでそのあとは711までずっと後ろで御器谷さんの走りを見て走り方をトレーシングしてみた(^^;自分の走りと違ったので新鮮な感じだった。なるほねー、って感じ。

 

帰りはメカさん(柴山さん)グループで途中で先頭に出て風除けになろうかと思ったんだけど、車が多くてなかなか出れずにずっと引いてもらっていてスミマセン、助かりました。

 

稲城市役所のところでみなさんは旧道の方に行ったので一人でそのまままっすぐ走る。旧道の方が走りやすいのかな?僕のイメージだとせまいうえにトラックが多く走るから走り肉イメージなのよねー。実際のところはどうなんだろう?また今度聞いてみよう。

 

そのままよみうりランドのV通りへ行ってみた。そういえば以前、夜に走っていたら警察に止められそうになったという記事を書いたけどその原因がようやく分かった。

この道(V通り)って夜間(21時~6時)って二輪(自動二輪のみ?)は通行禁止なのね。なるほど。その割には結構走っているバイクが多いような気もするけどねー。

 

そのまま帰宅。今日はあまり暑くなくて良かった。昨日買ったボトルはなかなか良かった。帰ってもまだ氷が残っていて冷たい水が飲めたのは素晴らしい。ただ、朝は全然溶けていなくて水を飲むことができなかったんだけどね、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です