おすすめインフレーター

今日も雨なので自転車に乗らず。といっても降り続いていたわけじゃないので乗ろうと思えば乗れたんだろうけどね、、、。鬼様のぷじょちゃん(プジョーのクロスバイク)で近所のホームセンターへガムテープを買いに往復(4㎞)したくらい。

 

ネタもないのでインフレーター(携帯空気入れ)の話でも。今まで何本(10本近く)も使ったけど今使っているシマノプロのインフレーターが一番良いね!

amazonさん

 

何が良いって延長バルブが内蔵されていて空気が入れやすい。

f:id:romakamo32:20150523073614j:plain

 

上の写真の左部分をチューブに回して止めて、右下部分を地面に押し付けて右上部分を伸縮させれば空気が入っていく仕組み。地面に押し付けているので空気がめちゃくちゃ入れやすい!この前の落車した時にパンクしてチューブ交換したんだけど右手だけでかなり高気圧まで入れることが出来た。これはかなり優秀なんじゃないかと思う。

 

ということで地面に付ける部分が傷ついちゃいそうなので透明なゴムシートを貼りつけてある。#まぁ、傷ついても良いんだけどね、なんとなく。

amazonさん

 

インフレーターを探している人が居たらぜひ使ってみてください。#お近くのお店で試してみてみて

 

 

#って、記事を書いた後にAmazonのページを見たら在庫切れだった、、、

下のも同じかな?でもお届けまで1~2か月って、、、。

amazonさん

 

CO2のやつも何個か試したけど確かに空気を入れるのは楽で良いんだけどなんとなくコストパフォーマンスが悪い気がして結局使わなくなった。ボンベもそれなりに重くて持ち運びが面倒だしね、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です