ランチ@麺画廊 英(ハナブサ)@東日本橋

今日は雨だと思っていたので新宿まで買い物に出かけてみた。って、全然降っていないし道も乾いていた、、、自転車に乗れば良かったかなぁ。まぁ仕方ない。

 

新宿で鬼様からのお使いを。「仙太郎の水無月が売ってたら買ってきて」とのこと。7月だけど売ってたよ、ということで購入。あと自分のおやつ用に ぼた餅(きな粉) も買ってみた。

 

ワイズウェア館でブラブラしたけど欲しいものは無く買わず。そのまま新宿線に乗って日本橋(馬喰横山駅)へ。ふと目に入ったお店でお昼。

英

食べログ

こじゃれたお店だった。希望すればエプロンを出してくれるみたい。

 

夕方に歯医者があるけどビールを頼んでみた。生中かと思ったらハートランドの瓶だった。

f:id:romakamo32:20150704180039j:plain

 

音楽はどっかで聞いたことがある曲だった。

Shazam - 音楽検索

Shazam – 音楽検索

  • Shazam Entertainment Ltd.
  • ミュージック
  • 無料

 Shazamアプリ(人前ではSiriに聞けなかった^^;)で調べたらエトピリカっていう曲らしい。

エトピリカ / Etupirka

エトピリカ / Etupirka

  • 葉加瀬太郎
  • サウンドトラック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

ハートランドとエトピリカっていつも行く とんかつ武信@生田 を彷彿させる組み合わせだね。

 

ラーメン(鶏白湯)。

f:id:romakamo32:20150704180040j:plain

ドアップで撮りすぎた。めちゃくちゃうまい!ってわけでもないけど普通には美味しかった。でも今度行ったら違うのを頼みそうだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です