逆走、信号無視などなど

今日は雨だったので結局自転車には乗らず。

 

昨日というか最近走っていて思ったんだけど自転車取り締まり強化したわりには全然効果ないね。無灯火/逆走/信号無視/傘差し/音楽聞きながら/スマホいじり/その組み合わせ、警察はなんで取り締まりしないんだろう。

 

昨日は多摩サイ(神奈川県側)をガス橋から登戸まで走ったんだけど、下の沿線道路を見ていると下流に向かって走っていたローディーが平気で赤信号無視していた。左側は土手なので車は来ないので比較的安全なんだろうけど歩行者だっているのにまったく止まる気配もなくものすごい勢いで走って行った。何考えているんだろう?

 

さらに上流側に向かっているローディーも赤信号になって(逆側は右折のため青信号)前を走っていたバイクが止まったのにそれを右からよけて交差点に突っ込んで右折車を止めて無理やり突っ込んでいっていた。ほんと何を考えているんだろう?車の運転手には悪いけど轢いちゃえば良いのに、ってまじで思った。こっちは自転車乗りだけど車側をもちろん擁護するよ。ちなみにそいつはチームジャージを着ていた。チームジャージを着てよくそんなことできるよなぁ(もちろん着ていなければ良いわけではないよ)。チームメイトや関係者にも迷惑かけるとかそういうところまで頭が回らないんだろうか?

 

こういうやつらが居るからどんどん自転車乗りが端に追いやられるんだろうな。ほんと勘弁してほしい。とにもかくにも取り締まり強化したんだからどんどん捕まえてほしいー、神奈川県警さんよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です