落車その後2.ばびるんの確認(骨折は無かったー!)

ようやく力がちょっと入るようになってきたので自転車を細かくチェックしてみる。

 

ばびるん(2011LOOK586SL)の確認を行ったけどフレームは骨折どころか傷がまったく無かった、タイヤも問題なし!

 

バーテープが少し破けていたので交換しないとな。でもまぁ、もともと良く握る部分が擦れてきていたのでちょうど良いさ、うん(言い聞かせ)。

f:id:romakamo32:20150516115826j:plain

 

あとはサドルがひどく擦れていた、、、うー。人間のように自然治癒してくれれば良いのにな。このカラーのコンコールライトってもう売っていないんだよなぁ、黒ベースのを探すとなんか変な色(黒ベースにピンク文字)だし、、、。買うとするならWiggleくらいしか在庫がないんだよな。まぁ、これくらいならしばらく我慢して乗ろうかなぁ。

f:id:romakamo32:20150516115825j:plain

痛そう、、、ごめんね。

 

ちなみにその変な色のはこれ。悪くはないデザインなんだけどこの自転車には合わないんだよなぁ。

amazonさん
サンマルコ コンコール ライト ブラック/ピンク

 

 別カラーの白ベースの方は実は えあろん(2014LOOK695エアロライト)に使用中(^^;こっちは綺麗なのよ、うんうん。

amazonさん

 

そろそろコンコールライト以外で自分のお尻に合うサドルを探した方が良いのかなぁ、、、。でも、サドル探しは難しいー。コンコールライトはサドルの高さ(レールから座面まで)が高いので他のサドルにすればシートピラーは伸ばす必要があるからサドル高が長く見えて見栄えは良くなるんだよねー。ただ、E-POSTなのでスペーサーを入れて調整しないといけなくなっちゃうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です