ばびるん、、、

昨日、あんな日記を書いたからか妙にばびるん(LOOK 586SL)を意識しちゃう。

<ばびるん>今週はもう雨降らないようだから僕に乗りなよ

<ばびるん>るっくん(KG381)からホイール剥いで着けるだけじゃん

って、声が聞こえて素直に従ってしまった。朝ちょっと時間があったのでホイール交換して ばびるん で出発準備を整えてしまった。

 

往路は良い天気。今日からちょっと焼こうかとレッグカバーはせず、アームカバーのみで。いやー、気持ちよく走れたー。やっぱり ばびるん だとコラムからの異音はせず走りもカッチリしていて良い感じ。これから るっくん に乗るのがはばかれちゃうなぁ、、、。

 

目的地で工作中になんかぽつぽつと音が、、、。もしかして雨?アメッシュ見たら現在地だけ降ってるー。なんだよー。帰るときにアメッシュ見たら現在地は止んでいるけど家の方(登戸)は結構強く降っているらしい、、、なんてこったい。ってか、外に出たらすでに強い降りなんですけど、、、結局は家までずーーーっと雨だった。あうあう。

 

ひさびさに ばびるん に乗ったのに雨だった。ひさびさだったから雨が降ったのかな?!(^^;。去年の9月に宇都宮へ餃子を食べに行ったとき(帰りは輪行)以来だった。ばびるん 怒っていたのかもね、ごめんなさい。

 

カッパが無かったのでウィンドブレーカーで凌いだけど、跳ね返りでお尻が冷たかった。この前買った簡易フェンダーを装着していけばよかったなー、はぁ。

#でも、付けていったら雨が降ってくるような予感がしていたのよね。

 

ちなみに買った簡易フェンダーはこれ(色は赤)

amazonさん
ASS SAVERS(アスセイバーズ) リアフェンダー ORIGINAL 34cm ブラック

ASS SAVERS(アスセイバーズ) リアフェンダー ORIGINAL 34cm ブラック

 
楽天さん

 

今日のような雨の日用に小さい鞄でレインカバーが付いているバッグをちょうど昨日探していて、シマノのサイクルバッグのUシリーズがRシリーズかを買おうかと思っていたんだけど、そういえばレインカバーってちょっと前に買ったよなぁと思って出して来たら今のバッグにぴったりだったので、今日持って行ってちょうど使えてよかった。

 

現在はあんまり荷物がないのでこのバッグを使用中。

WINGNUT【HYPER2.5】 – ハッピーライディン’

romakamo32.hatenablog.com

 

ちょっと荷物が多いときはこっち。上記記事で2.5を買ったけどそのあと3.0を結局追加で買っちゃった。

WINGNUT【HYPER3.0】 – ハッピーライディン’

どっちも赤色(^^;、ここ数年なんか買うときに赤を選ぶ率が高いなぁ。

 

一応防水バッグなんだけどやっぱり浸水してきちゃうのでカバーがあった方が良いのよね。ということでこのカバーを付けてる。

#発光(LED)する板が付いていたけど結局使っていない、だったらカバーだけのもうちょっと安いのがあったのに、、、買ってから気づいた。wiggleで購入しちゃった。

amazonさん
楽天さん

 

明日はどっちに乗ろうかな、、、もう雨は降らないだろうけど今日の雨が残っていることを想定すると るっくん の方が良いんだけどな、、、。

<ばびるん>乗る時間にはもう乾いているよ、僕で良いよ、どうせもう濡れたしさー

って聞こえる、、、。

ホイール交換も面倒なので ばびるん にしようかなー。

#5分も掛からないけど(^^; 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です