ディレイラーハンガー調整

先日、こけてから るっくん(kg381)のリアディレイラーの調子がおかしい。また調整しなくちゃなーと思っていたんだけど、木曜の夜にインナーローにしたときにチェーンがスポークと干渉してカチャカチャうるさい。これは調整ってレベルじゃないなーと思ってよく見てみたらディレイラーハンガーが(かなり)曲がってた。

 

自分では直せないのでサイクルキューブさんで直してもらおうと、鬼様と多摩サイを使ってサイクルキューブへ行ってきた。休日の昼間だと多摩サイは人/自転車が多すぎて気疲れするねー、でも車道を走っていくと車にも注意しなくちゃいけないし。万が一を考えると車と当る方が被害は大きいだろうけど、人に当たったら加害者になっちゃうし、どっちもどっちなんだよなー。自転車に乗るなって言われてる気がする、、、。自転車ってエコな乗り物なのだからもうちょっと考えて欲しいなぁ。

尾根幹とか広い道なら車道が良いけど街中はどっちかっつーと多摩サイの方が良いかなー。危険そうならすぐ止まれば良いしね。

 

宮内北側のちょいと下流のところで桜(たぶん^^;)を撮影。ここだけだね、未だ咲いているの。

f:id:romakamo32:20150418160222j:plain

 

f:id:romakamo32:20150418160220j:plain

f:id:romakamo32:20150418160221j:plain

f:id:romakamo32:20150418160219j:plain

 

で、本題(^^;

店長さんに直してもらったー。

(修正前)

f:id:romakamo32:20150418160217j:plain

(修正後)

f:id:romakamo32:20150418160218j:plain

 

695エアロライトに関してもいろいろとしてもらったんだけど、それはまた別記事で。

 

変速もばっちりになりました!ありがとうございました。この前壊れたサドルバッグも同じ物で色違い(黒)があったので購入してみた。開け閉めは快適になったー。

 

お店を出た後は多摩サイに戻ってさらに南下してみた。ガス橋からワイズ環八へ行ってぷらっとして、お昼は近くの「みそ一発ラーメン」というお店でラーメン。辛みそ肉タンメン、だったかな?名前忘れちゃったけどおいしかった、お腹苦しいー。

f:id:romakamo32:20150418160223j:plain

 

帰りも多摩サイ。行きも帰りも向かい風だったような気がするのは気のせいだろうか、、、。とにかく風が強かったなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です