Edge1000J 画面表示

最近、(自分なにりには)頑張ってブログを書き続けてきたけどネタ切れだ(><)。

 

自分的なメモとしてもEdge1000Jでの画面表示の内容をご紹介しておこうかな。

 

LOOK695エアロライト(Di2)版

f:id:romakamo32:20150319203748j:plain  f:id:romakamo32:20150319203749j:plain

走行中は主に1Page目を表示。基本的には現在のデータを表示している。2Page目は1日のデータのまとめを表すようなイメージ。一番下のパワーTSSや消費カロリーを目安に一日の負荷を考えて走るようにしている。毎日走るならTSSは150以下、200近くまで行ったら1日レストを置くとかとか。カロリーはごはんの贅沢度合いに影響します(^^;

 

その他のバイク(586SL、KG381)

f:id:romakamo32:20150319203746j:plain f:id:romakamo32:20150319203747j:plain 

基本的には695エアロライトの時と同じ。1Page目はDi2ではないので同じ場所に時刻を表示させるようにしている。これはこのバイクたちは主に通勤に使っている(いた?)ので時間を意識する必要があったので。2Page目は右上に温度を表示させている。これは特に理由は無いんだけど温度が表示されていたほうが何となく面白いかなと、特に冬の時期は。

 

その他戯言

Edge510のときにはファームアップを行うと設定がすべて初期化されてしまう(何とかしてほしい、、、)ので、ファームアップの前に設定ファイル(*.fit)を退避しておいて、ファームアップ後に戻す(NewFilesフォルダへ)をしていたんだけど、うまく行った試しがないんだよな。なんか手順が間違っているのかなぁ。#教えてください

Edge1000Jは今のところファームアップがないので良いんだけど、これから出てきたらまたイチから設定しなくちゃいけないかもしれないと考えるとめんどせー。

ということでそのときにちゃんと元の画面表示に戻せるようにメモしてみました。

画面表示で悩んでいる人などいましたらご参考になさってください&もっと良い内容があったら教えてくださいー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です