タバタトレーニングアプリ

 先日以下の記事で書いたiPhoneアプリの紹介。

家で筋トレ風に使用したいと思って、AppStoreを検索するといろいろ出てきたのだけどこれを使ってみた。

Quick 4 Minute Workout - Tabata

Quick 4 Minute Workout – Tabata

  • Tiny Hearts Limited
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

全部で8種類の運動を行えるので全体的に鍛えられ脂肪燃焼もできるかなぁと。

おとといの朝に実施して昨日の朝から腹筋が筋肉痛になっている、、、。

#効果があるぞ、ということと、まだ若い(翌日筋肉痛)と言いたいらしい(^^;

 

昨日からはこの運動を行った後に、タイマーだけ使用(指示された運動は無視)してスクワットのみを実施するようにしてみた。自転車に乗っているときと近い運動かなぁ、と思って。どのくらい効果があるかは解らないけどしばらく続けてみるつもり。

 

今朝の体重は昨日の夜にいっぱい食べたのでちょいと増加していた。でも体脂肪率は変化なかった。ということは筋肉になったのかな?良いことだ。

 

自転車走行時のタバタインターバル用にはEdge1000Jに作ってみた。

  1. ウォームアップ、ラップボタンを押すまで
  2. 20秒インターバル
  3. 10秒レスト
  4. 2.~3.を7回(Total8回)繰り返す

と言った内容で作ってみた。ワークアウトを開始して少し登ったらラップボタンを押下。そのあとは指示された内容でインターバルを実施。って感じで良さそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です