シマノ Di2 インジゲータ

695エアロライトを11速(Di2)にしたけどリアのギア位置が分かりにくくて走りにくいという感じがずっとあった。
10速(ケーブル)のときに使っていたインジゲータは何気に便利だったんだよなぁ。

ということ Di2 でギア数を表示させるコンピュータとセンサが発売されたそうなので
いつものように CYCLE CUBE さんへ寄っていろいろと説明してもらった。
と言ってもまだ入荷したてて買った人もいないらしく店員さんも詳しくないって(^^;
なので箱を開封して一緒にいろいろと調べさせてもらっちゃった。

装着は簡単そうなので買って帰る。
だめだったらまたお願いに来よう(><)

家に帰ってまずはお試し。
RD へとつなぐケーブルの間にワイヤレスユニット(SM-EWW01)をかましてみるがペアリングがうまくいかない。
えー。

E-Tube でつなげてみたら バッテリ(SM-BTR2)のファームアップデートしないと
ワイヤレスユニットを認識しないということらしい。なんてこった。
SM-BTR2 のアップデートってちょっとめんどくさいんだよなー、と思って調べたが
ジャンクションにバッテリだけ(シフターとかの接続は全部外す)つなげて
E-Tube でアップデートすれば良いらしくすんなり完了。

そのままバッテリのところにワイヤレスユニットを接続しペアリング。
きちんとギア数表示ができた!いやっほー!
と思ってバッテリとワイヤレスユニットをシートチューブのなかに入れたら
ギア表示されなくなった。フレームが邪魔して電波飛んでいないのかな?んーーーー。

仕方ないのでひとまず RD へとの接続の間にワイヤレスユニットを入れると
きちんとギア数表示などが出るのでこれでしばらく過ごそう。
また機会があったらお店の人に聞いてみようっと。

ちなみにこのサイコンの上部ってスピード表示しかできないの??

プロ(PRO) SCIO ALTI ANT+ Di2 USP-65632 ホワイト

プロ(PRO) SCIO ALTI ANT+ Di2 USP-65632 ホワイト

基本的にパワータップのスピードメータを使用しているので
付属のスピードセンサを付ける気はないんだけど、ちゃんとスピードは拾ってくれるのかしら…。
#というようなことも良く知らずに買ってる俺っていったい、、、。
 シマノのサイトで商品説明が書いてあるところが見つからないんだよなー。
#と思ったけどサイトとかの商品写真を見るといろいろ表示できるっぽいな。
 また試してみよう。

今日はもう疲れた、、、ねむねむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です