通勤用自転車変更

なぜ新しい自転車を買ったかと言うと通勤用自転車 ぶるちゃん(blue RC-6)がそろそろやばそうだから。
ラグのところの塗装が浮いていてそれだけならいいんだけど、なんか外れそうなんだよね、、、。

加速しようとしてもフォークのあたりにビビりがあるし、フロントブレーキをしてもビビり感がある。
オーバーホールしてもらったばかりだけど治らなかったということはフレーム自信なのかなぁと。

ということで ぶるちゃん はひとまず引退で ばびるん(2011LOOK586SL)を通勤仕様にしてみた。まぁ、贅沢。
で新しい自転車はイベントやレース用。
最近出ていなかったけどまた出るようにしよう(と、586を買った時も思っていたような…)。
仕事が忙しいとそれを言い訳にして走らなくなってしまうから駄目だね。
忙しくても走っている人はいるんだから頑張らないと。

で、よく考えたらそんな高い自転車を買わずに通勤用の自転車を新しく買えばいいのにね。
って、お店で見積もりだしてもらっているときに気付いた(^^;
LOOKのディスクブレーキの奴なんて通勤にぴったりな気がするしな。
まぁ、今さらなので。

今日は コグコグ に行こうと思ったけど昨日夜更かししてしまいお寝坊であきらめ。
天気も良いので ぶるちゃん と ばびるん を掃除して ばびるん を通勤仕様にして、ぶるちゃんはこんな感じに><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です