富士ヒルクライム

いよいよ本番。

駐車場は明治大グラウンド。
グラウンド?ってか原っぱじゃん、、。
自転車を組み立ててバスに乗る鬼様と別れてひとり自走。
ローラーもないのでアップがてらフンフン走ってみる。
だるい、、、。
途中で鬼様の乗るバスに抜かれた。
骨折した鎖骨にはビブが痛い。会場まで来る間にもう激痛が。
SKINS はきついのかな?仕方ないので右肩だけ肩掛け。

早く会場に着いたせいかスタートも前の方に陣取れた。下がりたい、、、。
そんなこんなでスタート。
レース中はたんたんと今年もまたあんまり頑張れた気がしない。
5km ごとの計測地点がなくなっていて(アスリートクラスが変更になったせい?)
頑張れる目標がなくふらふらと走ってたらもうゴール?って感じ。
最後の直線は集団で時間稼ぎ。そのままの勢いでゴール。
スタートが 7:06 でゴールが 8:28 だった。
1h22m で計測開始までが数分あるとして 1h20m くらいかなー。
まぁ、この体でよく走れた気がするな。

今日は天気が良く山頂がよく見える。

10:30 ころまで山頂に居て下山。
集団で下ってるって言うのにアウトインアウトで下るやつとか居てちょー危険。
スピードも出ていないんだから自分のラインをまっすぐ走れ!
って、怒っといた。

バスで降りてくる鬼様を待って一緒にうどんを食べて今日もウィンナー食べて
抽選会に参加して解散。
鬼様も駐車場へ向かう最終バスに間に合ってよかった。
ほぼ片付けも終わったところで鬼様登場、お疲れ様。

助手席でシートベルトしている ろまちゃん を見て泣いてた。

帰りも道志で。今回は温泉に寄らずまっすぐ帰るのだ。
尾根幹から若葉台の Unidy へ行ってお買いもの。
荷物を片づけてお風呂に入ってから夕飯。
夕飯は会場で買った「ほうとう」美味しかった。

気づいたらソファで寝てた。
なんか異様に疲れた。

明日からの通勤はちょっとアイオロスを使ってみる。
新しいクリンチャーホイールが欲しいところなのだが
買う余裕が(あまり)無いのよね、、、。
チューブラーの乗り心地にはまってしまった。
悩むー。

速報でタイムを見てみたら
1h16m40sくらいだった、まぁまぁかな
しっかし5年前の記録にようやく戻った(ーー;)


記念撮影

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です