富士ヒルクライムまで


ろまちゃん出発

久々のレース。
レースといってもタイムトライアルみたいなものだけど。
ヒルクライムタイムトライアルということでハイペロンの出陣。
ホイールに慣れる意味合いも含めてとりあえず今週一週間はハイペロンで乗ってみた。

通勤路はほぼ平坦。
月曜日に乗った時はなんかもっさり感が合って、イマイチな気が。
火曜日、復路で走ってたら前輪から変な音と違和感が。
帰ってみてみたら画鋲が刺さってた、、、。
抜いてみたらプシュー、って、、、。あうあう。
チューブラーなんて修理できるかなー、ダメ元で直してみようかな。
とりあえず通勤は続けなくてはいけないので
予備のCORSA EVO CXII に変更。
テープだと交換が楽だねー、数分で終了。
#とは言ってもセメントは使ったことがないのですが、、、
水曜日の帰りに CUBE さんへ寄ってタイヤ発注。
木/金はちょっとだけ坂道に。

土曜日は鬼様と一緒に車で移動。
お昼をどこで食べるか迷って津久井あたりまで到着。
このままだと道志の道の駅かなーと思ったけど
あっぱれ(好きでよく見てる)でやってたパン屋さんを目指して走ってみる。
たしかこの辺だよなー、と思って走っていたら発見―。
「あんずのしっぽ」って名前だった。
パンを何個か買って食べながら出発。

そんなこんあで受け付け完了し宿(ペンション)へ向かう。
今回は初めて河口湖近辺にしてみた(鬼様ありがとう)。
河口湖大橋の直前にテディベアミュージアムがあるらしい。
しぶる鬼様を説得し行ってきた。
かわいいベアはみんな高い!
鬼様が横にいなければ買ってたかもしれないけど
横に居る時には買えましぇん。

河口湖の西の方のプチペンション村にある
ランバージャックというペンションへ。
夕飯がかなり美味しかった。
今日のお客さんはほとんどヒルクライムのお客さんだったなー。

20:00 から貸切風呂へ。
露天が良かった。家にも欲しいw

ちょこちょこ準備して就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です