退院

今日ようやく退院してきました。
明日から外来でリハビリ開始です。

なんか土曜日からの4日間は
あんまり意味のない入院だった気がするなー。
医師ともほとんど話せなかったし、むーん。

昨日の夜に手術直後(?)のレントゲン写真を見て医師と話したんだけど
鎖骨が割れてその片方がさらに縦に半分に割れてY字型になっていたそうだ。
プレートと骨を止めているネジが6本、そのまま写っている、、、イヤーン。
レントゲン写真を見ると上の方にホチキスの針みたいなのがあるけど
なんだろう、気になるけどゴミかなんかかな。

と思って今日帰ってから鏡で見てみると
ホチキスの針みたいなのが10本くらい刺さってた、、、えー。
抜糸しなくて良い手術法だって聞いていたのだけど
代わりがホチキスなのか?
ある程度治ったら抜くんだよね??
抜くのも怖ーい。

怪我がの周りの黄色い皮膚も
どんどん腕のほうへ移動してきている。
これが新陳代謝なのかな?

人の体はすごいな。
さて、自転車はいつから乗れるのかなー。
エアロバイクならもう乗っても良い気がするな。
明日聞いてみようっと。

1件の返信

  1. BB より:

    最近はホチキスですね。2週間くらいしたらプチブチ抜かれます。『全然痛くないから』ってフレコミでしたけどちょっとアレだったですw。そんなに痛くはなかったけど。黄色いヒフってのは内出血している血が移動しているのかな?そのうちドス黒くなりました。もっとも時間が経てば治りますが。

BB へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です