多摩サイ中野島、ムーンシャイン拡散防止

この前作ったムーンシャインHID拡散防止装置を試してみる。
上の段がノーマル、下の段が拡散防止をつけたとき。


左側の写真は自分からの見た目。
ノーマルが目の前を集中的に照らしているのに対し拡散防止をつけると弱い光ではあるが遠くまで見通せている。
これは期待していなかった効果だけど、かなりうれしい。

右側の写真は対向車(者)の見た目。
拡散防止をつけてもまぶしいといえばまぶしいと思えるけど
何もしないよりはかなりましになった。

実際走ってみたけど、遠くまで光が照らせていて走りやすい。
対向の人にもとりあえず今日は文句を言われなかった。
よしよし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です