ムーンシャインHID拡散防止

今、通勤で使っているライト(ムーンシャインHID)は明るいんだけど
拡散しすぎて対向車(者)にかなり迷惑をかけている、、、すみません。

ということでフェード(?)というかライトの上にかぶせて
光の飛び方を調整するカバーを作ろうとホームセンターをブラブラ。
プラ板と反射材(ぴかぴかシール)を購入。

さて、作ろうかと思ったが意外とメンドイ(工作が苦手だし)。
そこでこの前見つけた「これは大きさ的にちょうど良さそう」って
思ったのを試してみる。
それはなにかというとネイチャーメイドの小さいケース。

後ろ側を切りはずして装着。

ぴったりw

あとは余分な部分を切り取ってもうちょっと見た目をよくすればいいんだけど
メンドウw
とりあえずこのままで来週試してみよう。
見た目は良いの、気にしないのさ〜。

左がカバーなし、右がカバーあり。

、、、イマイチ違いが、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です