Fnish Line ゴールド

新しいチェーンルブが欲しかったので会社帰りにガレージへ寄ろうと決意。
んで、会社の外に出たら大雨が降ってた、、、。
普通ならここで寄らずに帰るんだろうけど、
どうせチェーンを洗わなきゃいけなくなるんでちょうど良いや、
ってことでカッパ着て(常備)ガレージへ。
多摩サイは人もいなくて走りやすくて気持ち良ー。

タクリーノのオイルが置いてあると思ったのだがなかった。
通販で買っても良いんだけど、明日使いたいんだよなー。
ということで前から気になってた Finish Line のゴールドを買ってみた。
使い方はどっちも一緒っぽいじゃん!?(最初数日で真っ黒になったらまた足せ、みたいな)。
成分はかなり違う気もするけど、まぁ良いのさ〜。

お店を出たら雨がやんでてラッキー。
多摩サイを上流方向へ走り、帰宅。

さっそくチェーンを超音波洗浄してからルブをたらしてみる。
ためしに回してみたら、たしかにマックロクロ。
チェーン/チェーンリング/スプロケ/プーリーの汚れを落として再度ルブ。
静穏性も良さそうだしかなりスムースになった(気がする!)

明日はレースだー。
がんばんべー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です