宇都宮餃子

18切符が残っているということで、湘南新宿ラインを使って宇都宮に行ってきた。
電車に乗って揺られること2時間、宇都宮に到着。

まずは、みんみんへ行ってみる。
11:30 開店で今は10:00。まだ行列は無かった。
今から並んでも良いんだけど、あと1時間30分も待つのは辛いなぁ。
ということで、近くのパルコで時間をつぶす。

11:00 過ぎに戻ってきたら10人くらいが並んでた。
あと、30分か言わしながら待ってようやく餃子にありつけた。

焼き餃子、水餃子、蒸餃子を食べたけど、やっぱり焼きが一番だよねー。

※二人前だよw

お店を出たら行列はさらに長くなってた。

二件目はちかくにある、正嗣。んが、お店は13:00過ぎに開くらしく
あと、1時間以上ある。
まぁ、今はまだお腹が苦しいのですぐ食べれないんだけどね。
ちと散歩して気分を紛らわす。

12:30 くらいにきたら20人くらい並んでた。

ここは宇都宮餃子会(?)に入っていないんだけど行列が出来る不思議なお店。
1時間近く待ってようやく入れた。
ここは焼き餃子と水餃子しかなく、ビールとかはないらしい。
厚めの皮で食べ応えがあった。

もうお腹が一杯になったので宇都宮駅でお買い物して電車で帰る。
宇都宮から座れたので、そっこう眠りに落ちちゃった。
てんきもぽっかぽかで気持ちよかったからなぁ。

また食べに来よう。
パクパク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です